俳優イ・ジョンソク、「感謝していた人」はIUだったのか…所属事務所「日本デート?確認中」

俳優イ・ジョンソク、歌手兼女優のIUの熱愛説が起きた。

31日イ・ジョンソク所属事務所ハイジウムストーリー関係者はメディアedailyに対し、「現在該当内容を確認中です」と伝えた。

これに先立ち、Dispatchはイ・ジョンソクとIUが去るクリスマスに日本の名古屋にある最高級リゾートで2泊3日のデートを楽しんだと報道した。報道によると、イ・ジョンソクは20日にファンミーティングのために大阪へと出国し、IUは24日名古屋行きの飛行機に搭乗した。特にイ・ジョンソクが直接日本旅行を準備し、IUとの時間を過ごしたと加えた。

イ・ジョンソクは去る30日にソウルMBC公開ホールで行われた「2022 MBC演技大賞」で大賞を受賞し、「軍服務を終え悩みと恐怖と苦しんだことが多かったが、人間的にいい方向性と肯定的な考えをできるよう助けてくれた方がいる。その方にこの場所を借りて言いたいことがある。長い間とても好きだったと、そして尊敬していると伝えたい」と話した。

この感想により、イ・ジョンソクが恋人について言及したのではないかという疑惑が提起され、熱愛説が起きた。所属事務所側はこれに対し、「個人的に感謝していた人に気持ちを表現したもの」とし、「その方に対する配慮として直接的な情報は言及できなかっただけ、感謝している人に向けた挨拶として無てくれたら感謝する」と釈明した。

WOW!Korea提供

2022.12.31