ジェジュン、シャワー浴びるたび「抜け毛を数える」…独自の“キマリ”明かす

歌手のジェジュンが、21日放送のトーク番組「シソンヌ長谷川×〇〇のキマリ」(テレビ朝日系)に出演。「掃除のキマリ」をテーマに、こだわり強めのマイルールについて語った。

シソンヌ長谷川と豪華アーティストが、独自のマイルール“キマリ”を明かし、本音をぶつけ合うトーク番組。きちょうめんなジェジュンは洗面台の水はね問題が話題に上ると、水はねを気にしないズボラな人の行動にため息が止まらなかった。

抜け毛の掃除についてもこだわりのルールがあった。髪の毛が落ちていたらすぐに拾い、お風呂に入れば排水口に溜まった抜け髪の本数を数えるという。「シャワー浴びるたびそれがストレス」「だからシャワーも浴びたくない」と抜け毛で悩んでいることも明かした。

「数えちゃうんですよ、悲しすぎて」「1日30本くらい」と日々の抜け毛に神経質になっているジェジュン。スタッフから一般的な1日の抜け毛本数は50~100本程度であることが知らされると、「よかった、大丈夫だ!ハゲちゃうんじゃないかと思って」と安堵(あんど)の表情を浮かべていた。

WOW!Korea提供

2022.12.27