【公式】Wavve「弱いヒーロー Class1」、欧州・オセアニア・中東・インドで放映決定


Wavveオリジナル「弱いヒーロー Class1」が、爆発的な人気で海外に進出している。

23日、Wavveによると「弱いヒーロー Class1」は「KOCOWA」を通して「+a」や「Comcast」、「ROKU」、「iQIYI」の米国・台湾などで同時放映され、大きなブームを巻き起こした。加えて、アジアコンテンツ専門プラットフォームとして知られる「Rakuten Viki」では米州、欧州、オセアニア、中東、インドでの放映を追加確定した。

「弱いヒーロー Class1」は公開直後、Wavve有料加入者のランキングで1位となり、またグッドデータコーポレーションがOTTオリジナルドラマシリーズの話題性を調査し発表している「OTT話題性」ドラマ・シリーズ部門で4週連続1位になるなど、2022年下半期「最大の話題作」として人気を博している。

Wavve側は「米州で同時放映をおこなった『KOCOWA』で、『弱いヒーロー Class1』はことしのOTTシリーズとして初めて視聴時間TOP3に入った。また、『iQIYI』台湾・北米地域でもTOP10を維持している」とし、「韓国を超えて、海外でも熱い愛と関心を向けられ、今度は欧州、オセアニア、中東、インドなどでも新たに放映が決定した。今後もより多くの海外ユーザーに見ていただけるよう努力する」と伝えた。

WOW!Korea提供

2022.12.23