「SUPER JUNIOR」の「人気歌謡」事件は本当だった…「殴って解散直前までいった」

アイドルグループ「SUPER JUNIOR」が、不仲説が流れた原因の映像を振り返った。

22日放送のバラエティー番組「ソンミのショー!タビュー」には、22番目のエピソードに「SUPER JUNIOR」のイトゥク、シンドン、トンヘがゲストとして出演した。

この日は、以前メンバー間の不仲説が流れた原因である音楽番組「人気歌謡」の映像をピックアップ。2011年に「Mr.Simple」で1位を獲得した「SUPER JUNIOR」は、受賞コメントを述べる場面で気まずそうな姿を見せ、放送直後のリアルタイム検索語に「ウニョクいじめ説」が浮上した。

シンドンは「チーム解散の話まで出た」と当時を回想。イトゥクは「あの時、担当PDが『1位になったのに何だその態度は』と怒って大変だった」と振り返った。

イトゥクは「f(x)とのコラボステージがルナの怪我でキャンセルになった。雰囲気を変えて、大丈夫な様子だったからピアノカバーのような布団をかぶって横になった。でも誰かがふざけて何度も水をかけてきた。警告しても続けるからすごく腹が立った」とトラブルの背景を説明した。

水をかけたのはドンヘだった。だが、イトゥクは、最後に控室に合流したキュヒョンが犯人だと感じた。

イトゥクは「毛布を丸めてドンヘに投げつけたが自分ではないと言った。隣のウニョクを見ると、笑うのを我慢しているように見えたから後頭部を強く殴ったけど、ウニョクも違うと言う。結局、キュヒョンが自分がやったと白状したから殴った」と話した。殴られたキュヒョンは「兄さんがこんなことしたらダメじゃないか」と抗議したが、怒りが抑えられずイトゥクはさらに一撃。シンドンは「キュヒョンは暴力が大嫌いなヤツだ」と付け加えた。

(2ページに続く)

2022.12.23