トロット歌手ヨンタク、米ツアー中止に「予想もしない状況…改めて日程を調整」


トロット歌手ヨンタクが、米国ツアーの中止を発表した。

所属事務所は先ごろ、公式ファンカフェ(ファンサイト)を通して「予想もしなかった状況により、今回の米国ツアーに関して開催が難しいとの連絡を受けた」と明かした。

事務所側は「いくつかの案を話し合ったが、結論から申し上げると、今回のツアーは残念ながら実施できない」とし、「チケットは全額返金される予定だ。たくさんの期待と関心を寄せて下さったファンに申し訳ない」と謝罪。

そのうえで「われわれは、公演の企画会社と一緒にこの期間ずっとアーティストが海外に羽ばたけるように海外プロモーションを企画している。新たな公演日程を調整するために最善を尽くしている。今後、日程が整理されたら改めて案内する」と伝えた。

当初、ヨンタクは来年1月11日アトランタを皮切りに14日ニューヨーク、19日サンフランシスコ、22日ロサンゼルスなど米国4都市で公演を開催する予定だった。

一方、ヨンタクはことし7月から11月まで全国ツアー「TAKSHOW」を開催し、去る15日にはスペシャルシングル「GOAT GAMIDA」をリリースするなど精力的に活動中だ。

WOW!Korea提供

2022.12.21