<トレンドブログ>”チャウヌ(ASTRO)に会おう”…アジア記者団、「アイランド」の制作発表会に多数出席

「チャウヌに会おう!」
台湾、シンガポール、インドネシア、フィリピンなどアジア各国の記者団が雪の降る韓国を訪れました。
この記者団は22日、ソウル永登浦区(ヨンドゥンポグ)コンラッドソウルホテルで行われるTVINGの新しいドラマ「アイランド」の制作発表会に出席するために韓国を訪れました。記者団は今回、アマゾンプライムの招待で「韓流」の本場を訪問しました。


「アイランド」は世界を滅ぼそうとする悪に立ち向かって戦わなければならない運命を持った人物たちの旅を描いたドラマです。キム・ナムギル、イ・ダヒ、ソンジュンらベテラン俳優とASTROのメンバーチャウヌが参加して国内外で熱い関心を集めています。
「アイランド」は韓国以外のアジア諸国ではOTTのアマゾンプライム(Amazon Prime Video)を通じて見ることができます。まだNetflixやDisney+などに比べてアジアでの視聴パワーが弱いアマゾンプライムが、今回のように大々的にアジア記者団をソウルに呼んだのには「チャウヌ」というグローバルK-POPスターが出演する作品を通じて影響力を高めようという計算が隠されています 。


アマゾンプライムはグローバルディストリビューターAmazonのOTTサービスです。全世界で2億人以上の視聴者を保有しています。このうち約1億5000万人がアメリカ人です。韓国ドラマと映画が世界各地、特にアジアで大きな人気を集めているだけに、アマゾンプライムのアジア攻略にKコンテンツが重要視される見通しです。
一方、キム・ナムギル、イ・ダヒ、チャウヌ、ソンジュンらが出演する「アイランド」は、30日TVINGで公開されます。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2022.12.21