トロット歌手ヨンタク、幸先いい新曲発表…ロト番号4個一致でファンに3、4位当選者多数出現


トロット歌手ヨンタクがロトの番号を四つも当てて話題を呼んでいる。

今月10日に放送されたSBSパワーFMラジオ番組 「2時脱出カルトショー(以下、カルトショー)」にヨンタクがゲストとして出演した。

ヨンタクはこの日、新曲「アワビを食べに行こう」の宣伝のためルーレットに挑戦した。ルーレットを回して新曲のタイトルが当たれば、新曲の音源が公開できるというものだ。ヨンタクは「ちょうど1年ぶりに新曲『アワビを食べに行こう』を発表した。この『カルトショー』で初公開する」と胸をときめかせた。

一度も当たらぬことが多いルーレットだが、ヨンタクは2度目から続けて「アワビ食べに行く」1節ライブを当てて、新曲をPRする機会を得た。

これを受け、DJのキム・テギュンは「ロトの番号でも言ってから歌わなきゃ」と話し、リスナーも冗談交じりにロトの番号を要請した。

ヨンタクは「ロトをしたこともないし、不器用」と照れくさがりながら、6、17、25、33、38、41、42の7つの番号を言った。

放送後二日が過ぎた12日、第1002回ロト当選番号が公開された。驚くべきことに、ヨンタクが推薦した番号7個のうち4個が当選番号と一致した。

ヨンタクが言った番号でロトを購入したファンらは、4位当選の記念写真を撮り始めた。一部では3位に当選したりもして驚かせた。

「カルトショー」では、これまでに他の芸能人がロトの番号を推薦したケースは何度かあるが、実際に当選番号と4つも一致したケースはヨンタクが初めてだ。このような幸運が、ヨンタクの新曲興行を予見したものなのか、注目を集めている。

ヨンタクは10日、新曲「アワビを食べに行こう」をリリースした。

WOW!Korea提供

2022.02.13