歌手DAWN(イドン)が所属事務所のP NATIONを離れた理由を明らかにした。
19日、YouTubeチャンネル「Diggle」ウェブ芸能「対向相談所」には「輝くソロ歌手DAWN。ミョンス、ジュホンと友達としてニンジンを食べてキジを食べて卵を食べて」というタイトルの映像が公開された。
公開された映像でパク・ミョンスは「PSY(サイ)のステージでも、とてもかっこいいパフォーマンスを見せてくれた。情があったと思うが、会社を出ることにした理由は?」と尋ねた。
DAWNは「兄さん(PSY)と家族だった時はとてもよかったし、兄さんも本当にたくさん助けてくださった。それでも僕がまた違う何か、僕は食べ物も新しいものを食べるのが好きで、新しいことを感じて訪ねてこそ生きている気分を感じるんだと思う」と説明した。
これにパク・ミョンスは「大手の事務所からのラブコールはなかったのか」と聞くと、DAWNは「幸い、ありがたいことに話はあった」と正直に答え、視線を集めた。
彼は「とても悩んだ。どんな会社に行けばいいのか。とにかく大きい会社に行けばいいということではないかもしれないから」と悩みを打ち明けた。
するとジュホンは「最近は自己PRの時代だ。ラブコールが来ることを待つのではなく、勝ち取るのも最近の感性に合っている」とアドバイスをした。
これを聞いたDAWNは「僕はダンスをお見せできると思う」とし、即席でダンスの実力を自慢した。
一方、DAWNは先月30日に6年交際した歌手ヒョナと破局した。
WOW!Korea提供