≪中華ドラマNOW≫「理性的な人生」5話、いじめられっぱなしのルオシン、反撃を始める=あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Netflixドラマ「理性的な人生」5話では、酔っ払ったルオシンを介抱するシーシャオの様子や会社でいじめられ続けていたルオシンが反撃にでる様子が描かれた。

ルオシンの母親はルオシンが結婚しない事に怒っていた。ルオシンの母親は我慢できず直接ルオシンになぜリーシンと結婚しなかったのか尋ねた。ルオシンは自分とリーシンが合わない事を説明したが、母親は理解できなかった。母親が結婚のことでルオシンと話し終わると、1人で家に帰ってしまった。この母親の行動にルオシンは傷ついたのだった。

ルオシンはズーイェンを飲みに誘おうとしたが、ズーイェンには予定があった。ルオシンは仕方なく1人でバーに行くことにした。そこでルオシンは酔っ払ってしまい、バーのスタッフが起こしても起きなかったため、バーのスタッフはルオシンのスマホを使ってシーシャオを呼び出し、迎えにくるように言った。シーシャオは急いでルオシンの元に向かった。

シーシャオがルオシンを家に送るためタクシーに乗ろうとしたが、ルオシンがかなり酔っていたためタクシーの運転手に断られてしまう。2人は仕方なく地下鉄に乗って帰ることにした。しかしルオシンが途中の駅で地下鉄を降りてしまう。シーシャオはそんなルオシンと共に地下鉄を降りるしかなかった。遊園地の最寄り駅で降りた2人は閉園した遊園地のライトを見ながら過ごした。

翌朝、ルオシンはシーシャオに車の行方を尋ねた。シーシャオが昨晩は車を運転しないで帰ってきたことを説明するとルオシンは慌ててシーシャオにバイクで自分を会社に送るように言った。

会議が終わると、リー上司はまたしても総務部の社員がやりたがらない仕事をルオシンに押し付けた。ルオシンは嫌な顔せずにその仕事を受け入れたので、リー上司はルオシンをいじめる機会を逃してしまう。

リー上司はシーシャオが席を外しているタイミングでわざとルオシンに荷物を運ぶように言った。ルオシンが法務部に荷物を届けに行くと、ルアンイエがシャオチャオとルオシンをバカにし始めた。しかしルオシンはそんな2人を笑い返したのだった。

ルオシンはルアンイエにお祝いの言葉を言うと2人で話がしたいと言い出した。2人きりになると契約書にミスがあることでルアンイエを脅し、これ以上スージャをいじめない事を約束させたのだった。

リー上司はルオシンとシーシャオを呼び出すと経理に助手はいらないと言い出した。リー上司が自分とシーシャオを引き離したいと考えているのではないかと察したルオシンはリー上司を攻撃することにした。ルオシンはシーシャオに部署異動させない事を約束すると資料を整理しリー上司のオフィスを訪れた。そこでルオシンはリー上司がこれまで行ってきた不正について暴露し、リー上司がこれ以上自分たちをいじめられないようにしたのだった。

WOW!Korea提供

2022.12.20