≪中華ドラマNOW≫「理性的な人生」2話、シーシャオの頑張りで自然発火事件が解決する=あらすじ・ネタバレ

 

事件解決後、ルオシンはシーシャオを採用することを決めた。シーシャオは採用された事をスーヤンに伝えた。

翌朝、ルオシンは上司に事件が解決した事を報告した。シーシャオは会社に出勤し、リーシンはルオシンにプロポーズした動画を会社の社員に見せつけていたのだった。さらに会社で花束を渡しながらルオシンにプロポーズした。社員の皆は大きな拍手をしたが、ルオシンは断ったのだった。ルオシンはリーシンを断っただけではなく、皆の前でリーシンと別れたことを宣言した。

被害者は会社にやってくると和解協定を結んだが、気分を悪くした。特に200万元の賠償金をもらえないことを知るとさらに気分を悪くした。ルオシンが被害者を見送りに駐車場に行くと被害者を買収したと勘違いした民衆が騒ぎ始めたのだった。被害者はルオシンをよく思っていなかったため特にルオシンをかばう事はしなかった。ある民衆はルオシンにコーヒーをかけたのだった。

ルオシンが怒りをこらえている時、シーシャオがやってきた。シーシャオはルオシンをかばうと、民衆の中から連れ出した。そのままトイレに行くとルオシンに顔を洗うように言った。ルオシンは耐えられずトイレで1人泣き始めてしまう。シーシャオはルオシンを心配し、スージャを呼ぶとルオシンを諌めるように頼んだのだった。

WOW!Korea提供

2022.12.16