「IVE」の「LOVE DIVE」、米「TIME」選定「ことし最高のK-POP楽曲」に


ガールズグループ「IVE」の楽曲「LOVE DIVE」の魅力が改めて立証された。

米「TIME(タイム誌)」が去る13日(現地時間)に発表した「The Best K-pop Songs and Albums of 2022」で、「ベストK-POP楽曲」部門にガールズグループ「IVE」の楽曲「LOVE DIVE」が選ばれた。

「TIME」側は「LOVE DIVE」について、「ユジンが『わたしがすごく気になる』という歌詞で歌い始めるが、『LOVE DIVE』でわれわれの関心を刺激するのは、『IVE』だ。エレクトロポップトラックの最初の瞬間からイソの繊細なボーカルと彼女たちの豊富な声は無限で、滑るようにわれわれを誘惑する。『IVE』は、”探検”を歓迎する神秘的な魅力について歌い、この楽曲を聞く人々が『IVE』のたくさんの魅力にはまる準備をさせる」と称賛した。

一方、「IVE」の「LOVE DIVE」は、「TIME」を通して2回連続で称賛され、グローバルな影響力を示している。

ことし6月、「The Best K-pop Songs and Albums of 2022」を選んだ際にも「TIME」は「中毒性のある『ELEVEN』でデビューし、『LOVE DIVE』もヒットさせ、単純な”ワンヒット”ではないことを証明した」と「IVE」を高く評価していた。

WOW!Korea提供

2022.12.16