「青春MT」&「二十五、二十一」など9作品、TVINGことし最高のコンテンツに…部門投票も実施中


韓国動画配信サービス「TVING」は、ことし最高の話題作を選び、ユーザーが一番面白かったと思うコンテンツを投票する「2022 TVING AWARDS」を行なうことを16日に明らかにした。

ことしで3回目を迎えるTVING AWARDSは、1年間でユーザーに一番愛されたコンテンツを選ぶ「ことしのコンテンツ」とユーザーを楽しませたコンテンツを投票で選ぶ「ことしのPick」、TVINGを一番情熱的に楽しんだユーザーを発表する「ことしのティーズリー」の3部門を設けた。

「ことしのコンテンツ」には、昨年12月からことし12月までの全体VOD視聴UV(純訪問者数)のデータをもとに計9つのコンテンツが選ばれ、そのうち6つがTVINGオリジナルコンテンツだった。

オリジナルバラエティーの中には、TVING歴代累積有料加入寄与数1位を記録した「乗り換え恋愛2」と上半期に一番多く見られたコンテンツ「ソウルチェックイン」がランクイン。パク・ボゴム、パク・ソジュン、チ・チャンウクらが出演した「青春MT」も名を連ねている。

オリジナルドラマでは、TVING週間有料加入寄与数1位を守っている「酒飲みな都会の女たち」、最近シンガポールの授賞式AACAで最高のOTTオリジナル番組賞を受賞した「ユミの細胞たちシーズン2」、サバイバルドラマ「身代金」も選ばれた。

ほかにもtvNのバラエティー番組「ピョンピョン地球ゲームセンター」を始め、ヒーリングバラエティー「ユ・クイズ ON THE BLOCK」、ナム・ジュヒョク&キム・テリ主演ドラマ「二十五、二十一」が人気を博していたことが分かる。

ユーザーが楽しかったと思うコンテンツを直接選ぶイベント「ことしのPick」は、今月21日までTVINGのアプリや公式Instagramを通じて、●ベストヒーリングモーメント、●ベストプレーヤー、●ベストキスシーン、●ベストスリル、●ベストパフォーマンス、●ベストチアーズ部門にノミネートされたコンテンツから投票をし、結果は26日に発表される。

またTVINGに情熱を見せたユーザーを選ぶ「ことしのティーズリー」は、●TVINGを一番長く愛したティーズリー、●コンテンツを一番長く視聴したティーズリー、●TVINGオリジナル出席王のティーズリー、●TVINGユニバースに没頭したティーズリーにそれぞれ該当するユーザーを選んでプレゼントを贈呈する。

TVINGのク・ジャヨンCMOは「2023年も多彩なコンテンツでユーザーとの接点を拡大している予定」と述べた。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.16