「太四子」「Click-B」…かつてのアイドルが再デビューかけ挑戦する新バラエティー番組登場


Y2K(2000年代に人気だった)兄さんたちが戻ってくる。

15日、放送ならびに関係者によると、1990年代から2000年代にアイドルとして活躍したタレントたちが出演する新規バラエティー番組が進行中であることが分かった。往年の人気アイドル10人ほどが、新しい活動の機会を求めて孤軍奮闘する姿を放送する。視聴者に感動と楽しさを与える番組内容となる予定だ。

出演者たちはすでに初撮影を済ませたという。「Untitle」としてデビューし、ヒット曲「翼」「責任とって」などで知られるソ・ジョンファンや、タレントとして活躍中の「Click-B」キム・サンヒョク(リオン)、俳優として活動中の「太四子」出身のパク・ジュンソクなどが撮影に入ったという。




「歌謡界のルネッサンス」と呼ばれ、当時を盛り上げてくれた彼らが久しぶりに一か所に集まり、新しいことに挑戦する姿は多く人を惹き付けるとみられる。中でも、「Untitle」出身のソ・ジョンファンの場合、これまで目立った活動がなかったため出演自体が大きな話題を呼びそうだ。

韓国では最近、「Y2K」と呼ばれる2000年代の流行が歌謡界だけでなく文化界全体にトレンドとして浮上。「Y2K兄さん」たちの活躍が、果たしてどれだけ視聴者の興味を惹きつけられるか注目だ。同番組は、来年始めに公開される予定で、現在は編成について協議中という。

WOW!Korea提供

2022.12.16