「ホン・ソクチョンを奈落の底に突き落とす」と書いたネットユーザー、キム・サンヒョク(Click-B)に法的対応予告


タレントのホン・ソクチョンと摩擦を起こしたネットユーザーAさんが、「Click-B」のキム・サンヒョクから悪口を言われたとし、強硬対応を予告した。

Aさんは9日、自身のインスタグラムで「芸能人●●さん(キム・サンヒョクと分かる頭文字使用)が、ホン・ソクチョンさんを応援して私に悪質なコメントをした。民事訴訟で侮辱罪の合意金をとてもたくさん受けとることにした。ひどい悪口を言う方々が多いと思うので、キャプチャーして情報提供してくれれば告訴勝訴後、慰謝料の半分を分けて差し上げる」と、法的対応を予告した。

特にAさんは、ホン・ソクチョンとキム・サンヒョクを狙って、「芸能人の人気一般人を相手に、攻撃文を作成して上手くやることは、腹が立つので送ったいくつかのDMだけ公開して売り渡し、顔も分からない人から誤りもなく非難されて。芸能人●●さん(キム・サンヒョクと分かる頭文字使用)が特にひどい悪口を笑 金儲けしました><これが芸能人の本質なんではないんですか? 人間の本質それ自体」というメッセージをつけ加えて、論議が大きくなる展望だ。

最近Aさんは、インスタグラムのDMを通じて、ホン・ソクチョンに悪口、脅迫性の文が込められたメッセージを送った。

彼はホン・ソクチョンに、自身が開設した猫関連のSNSフォローをお願いして、拒絶されるとすぐに「猫嫌悪で奈落の底に落ちる姿を見よう。最近、ペットの話題がどれほど敏感だか、奈落の底に落ちよう」、「DMをすべて読んで返事するとしたくせに、偽善者」とコメントした。

これに対しホン・ソクチョンは8日、自身のSNSを通じてAさんから受け取ったDMのキャプチャーを公開して、「猫のインスタフォローの要請を断ったら、奈落の底に落ちる危機にひんしたホン・ソクチョンに対する話」とし、「2日前の夜、DMを確認したらどなたかが10年前のイテウォン(梨泰院)で会った縁を話していたので、本人のとても美しい猫のインスタを作ったからフォローしてくれと、するとたくさんの人々が見てくれるはずだとメッセージを残されたので、このような要請を初めて見た私は、フォローするのを断ったのだが、それからは腹が立たれたのか、なんだか色々なメッセージの爆弾をしてくる」と知らせた。

ホン・ソクチョンのSNSを見たキム・サンヒョクは、「虚偽で他人の人生を駄目にするなら、おまえの人生もそうなれ。(ひどい悪口)。お兄さん、頑張って」という応援コメントを残した。

WOW!Korea提供

2022.03.09