JYP側、突然「NMIXX」を脱退したジニの痕跡を削除か…公式チャンネルや「MAMA」ビハインド映像まで“6人”に


ガールズグループ「NMIXX」のメンバーだったジニの突然の脱退による余波が続いている。

14日、「NMIXX」の公式チャンネルからは多くのコンテンツが消えている。元メンバーのジニに関するものはほとんど削除されたことがファンによって発覚しtあ。

ジニの写真をJYP側が直接消したのか、その背景は何なのか明らかになっていないが、ジニがグループを突然脱退したのに続き、「NMIXX」にいたという痕跡すらなくなり、ファンが混乱している様子だ。こうした状況にJYPからこれといった説明もないため、様々な憶測や噂が拡散される恐れがある。

JYPは今月9日、ジニの脱退および専属契約解除を公知。「新たな道を進むことになったジニに多くの激励とお願いし、さらに成長して夢に向かって歩いていく6人のメンバーにもNSWER(=「NMIXX」のファン)の皆さんの温かな声援をお願いしたい」と明らかにした。理由は「個人的な事情」だという。

これまでジニの脱退に関する兆候は見られなかったため、ファンは大きな衝撃を受けた。ジニは先月29~30日に京セラドーム大阪で開催した「2022 MAMA AWARDS」に出席してパフォーマンスを披露。Favorite New Artist賞を受賞し、感激の感想を伝えた。

ジニも脱退発表直前まで、有料コミュニケーションアプリでファンと明るく会話し、来年には「NMIXX」のシーズングリーティンググッズ発売もある。7年の練習生生活をしていたというジニは、グループに活動に集中するということで、ことし行われた大学修学能力試験(日本の大学入学共通テストのようなもの)も受験しなかった。

ところが12日に公開予定だったクリスマス映像コンテンツは公開中止になった。

また13日にMnet側が公開した「2022 MAMA AWARDS」のビハインド映像には「NMIXX」のメンバーが登場し、リハーサルの様子やステージ前に団結する様子などが含まれていた。授賞式当日はジニの脱退前だったにもかかわらず、公開された映像にはメンバー全体の場面ではジニが巧妙に隠れるなどジニを除く6人の姿ばかりが見られるようになっているのだ。

今後のJYPの行動にも関心が集まっている。

WOW!Korea提供

2022.12.15