「NMIXX」を突然脱退したジニ、脱退・契約解除の理由について憶測広がる…熱愛・妊娠・不仲説まで


韓国新人ガールズグループ「NMIXX」のメンバーだったジニが突然の脱退を発表した後、コンテンツから次々にジニの姿が消されているため、脱退・契約解除の理由について様々な憶測が広がっている。

今月9日、所属事務所のJYPエンターテインメントはジニの脱退・契約解除を発表。理由は個人的な事情だと説明した。

12日には「NMIXX」公式SNSでクリスマス映像コンテンツ第2弾は制作上の理由で公開を中止に。ファンはジニの突然の脱退が影響していると推測した。

さらに13日にMnetが公開した「2022 MAMA AWARDS」のステージビハインド映像からジニの姿はほとんど見られないよう編集されていた。

このような状況から、インターネットコミュニティーなどでは脱退・専属契約解除の理由とされている「個人的な事情」が、体調不良、男性アイドルとの熱愛、妊娠ではないかといううわさが広まった。

これらはすべて憶測にすぎない。さらには残りのメンバーまで冷たい視線が注がれ、一部メンバーの熱愛説でっちあげやグループ内の不仲説まで浮上した。

確認の取れていないうわさは「NMIXX」を汚してしまう。事務所側の説明の不明確なことが理由でもあるが、度が過ぎていると言える。

ジニの脱退は所属事務所との合意のものだったはず。ジニは7年間の練習生生活を経て、「TWICE」や「ITZY」に続く期待のガールズグループ「NMIXX」のメンバーとして、ことしデビューを果たしたが脱退を選択した。YGエンターテインメント所属ボーイズグループ「TREASURE」元メンバーのイェダムがアイドルになることを夢見て、実際に経験してみたが自分の道ではないと判断した例もある。ジニと「NMIXX」メンバーの今後に励ましと拍手が必要な時なのではないだろうか。

WOW!Korea提供

2022.12.16