女優キム・ゴウン、デビュー10周年記念フォトブックに込めた思い…手間をかけた”クオリティ”に満足

 

特にキム・ゴウンは「多くの方々がすでに」として口元をぴくぴくさせる特有の熟女っぽいスキルで目を引くと「買ってくれたと聞いた。 私の一日を盛り込んだ本であることを願い、私の日常を共有したいという目的で本の趣旨を盛り込んだ」と打ち明けた。

それと共に「ナチュラルな感じをうまく捉えたくてフィルムカメラで撮影をし、このような感じが少し盛り込まれたようだ。 私の持ち物のようなものもあって、これが全部親しいディレクターのお姉さんが、私の服を含めてお姉さんの服と一緒にスーツケースを引きずりながら撮影をした。 一から十までそうした作業だった」と回想した。

また、キム・ゴウンは「とてもきれいに撮れたと思う。 カバーを選択するのも本当に長くかかったし、この字をこのように作るのはフォントから始めていちいちそう作った、真心を込めて…」として「私は個人的にアートブックのように、どこに置いてもインテリア的にも少しきれいな本であることを願い、表面に私の写真や名前を入れなかった。 こうやって少し小さく入れて、裏面にも私の顔がそんなに鮮明でない写真を入れた。 インテリア的にも活用してほしいという気持ちで作った」と説明した。

合わせて「とてもきれいじゃないか。 お疲れ様、この本作るのに。うまくできたようでとても満たされた思いがして嬉しい」と満足した。

WOW!Korea提供

2022.12.14