チョン・ヘイン、「コネクト」で人生キャラクター更新…信じて見る俳優を証明

俳優チョン・ヘインが「コネクト」を通じて再び人生キャラクターを更新して信じて見る俳優としての真価を証明した。
チョン・ヘインは「Disney+(ディズニープラス)」のオリジナルシリーズ「コネクト」でハ・ドンス役を引き受け、新人類コネクトを演じながら、これまで見ることができなかった新しいキャラクターとして注目されている。
彼はシリーズを通して安定したCG、アクション、感情を演じて作品の完成度を高めた。加えてチョン・ヘインが描き出したハ・ドンスの繊細な感情は6話という短いエピソードにもかかわらず、主人公の成長叙事をさらに強固にしたという評価を受けている。


「コネクト」でチョン・ヘインは成長型のダークヒーローの魅力をアピールする。それだけにキャラクターの叙事と変化が立体的に見えなければならない部分だ。ハ・ドンスは自身の失われた目を取り戻すという極めて個人的な理由でジンソプ(コギョンピョ分)を探す。この過程でチョン・ヘインは、頼りなくて怖がりのハ・ドンスをセリフのトーンと呼吸で差をつけて頼りなさを演じた。また、すっかり縮こまった身体と周囲を気にする視線など、繊細なジェスチャーと目つきで哀れなキャラクターを完成させた。
一方、ジンソプと視野が共有されたハ・ドンスは、ジンソプの殺人を防ぐことができる人が自分しかいないことを認識した後は、行動や感情の変化を迎える。

最初は個人的事件だからと消極的に行動していたキャラクターが、大儀のためにどんどん果敢になる姿をチョン・ヘインはためらわない行動と確信に満ちた口調などの演技で表現した。また、チョン・ヘインの強く訴えるような演技はキャラクターに本物の叙事を与え、視聴者がキャラクターの成長過程について行くのを助ける役割を果たし、没入度を充分に高めた。
これまでとは全く違うチョン・ヘインの演技を確認できる「コネクト」は、グローバルストリーミングサービス「Disney+」で6話の全エピソードを確認できる。

関連記事

2022.12.13