チョン・ヘイン、成長型ダークヒーローを見事に体現…「コネクト」で証明した確かな演技力

俳優チョン・ヘインの演技変身で期待を集めたDisney+オリジナルシリーズ「コネクト」が公開と同時に大きな関心を集めている。

「コネクト」は死なない身体を持つ新しい人類"コネクト"であるドンス(チョン・ヘイン扮)が、臓器密売組織に誘拐されて片目を奪われた後、自分の目が大韓民国を恐怖に陥れた連続殺人鬼オ・ジンソプ(コ・ギョンピョ扮)に移植されたことを知り、奪われた目を取り戻すために殺人鬼を追う壮絶な追撃戦を描くドラマだ。

7日に公開された「コネクト」で新しい人類“コネクト”を演じたチョン・ヘインは、成長型ダークヒーローの面貌を存分に見せている。自分の目を取り戻すために何をすべきかさえ知らなかった純朴な青年から自分の能力を覚醒し、殺人を防ぐために孤軍奮闘するヒーローに成長する過程をしっかりとした演技力で体現した。


また、チョン・ヘインは回を重ねるほどにコネクトとして感じる苦痛の強さとジンソプ(コ・ギョンピョ扮)とつながる時間差を細かく表現し、劇への没入度を加える。

また、CGを使用した演技は初挑戦にもかかわらず好評を導き、演技の幅をもう一度広げた。後半の作業で進められるCG演技は、実際に見えない状況で、ひたすら俳優の表現と監督のディレクティングで作られる作業で、これを演じる俳優は高度な表現力と演技力を要する。

これに対し、チョン・ヘインはCGと共に備えなければならないコネクトアクションを無駄のない動きで消化し、シーンの完成度を高めた。 それだけでなく、片目だけで涙を流す絶頂の感情表現は、視聴者をさらに魅了させた。

このようにチョン・ヘインは「コネクト」を通じてこれまで見せてきたキャラクターとは全く違う演技で一層広がった演技スペクトラムを立証し注目を集めている。

一方、「コネクト」はDisney+を通じて6つのエピソードを確認できる。

2022.12.08