ミンホ(SHINee)、バラエティで初MBTI公開…「天性の芸能人」


韓国ボーイズグループ「SHINee」ミンホが、初めてMBTI検査に応えた。

8日、YouTubeチャンネル「ヨンジン健康院」には、最近ソロアルバムを発売した「SHINee」ミンホが出演した映像が公開された。

映像でMCイ・ヨンジンが、「MBTI検査をしたことないの」と尋ねると、ミンホは「僕はまだ検査をしたことがない」とし、「MBTIをしたら、僕はどういうものか、そうか、こういう人か。だからあなたはこうなんだ、という話がよくあると思う。あまりにもそれに限定され、自分がもっとそうすべきだとなってしまいそうで」と理由を明らかにした。

これにイ・ヨンジンはミンホに出演記念で略式MBTI検査を提案し、ミンホは「事実は拒否したいがやってみる」と答えた。

簡単なテストの結果、ミンホのMBTIはESFPであることがわかった。これに対してMCガビは、「天性の芸能人だ」と説明した。

それからミンホは「ほら、みて。こうやって誰々と合わない、あなたはこうだって始まって、ほら、だから僕とは合わないとか言うでしょう」とし、「僕はもはや問題だと思う」とMBTIに不信感を見せ笑いを誘った。
WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.09