“脱退”Chuuはソロ活動&“11人組”「今月の少女」はカムバックを示唆、所属事務所との葛藤のなか歩み出した“それぞれの道”

 

Chuuのウェブバラエティ「Chuu Can Do It」の作家は、脱退報道直後にChuuを擁護するコメントを掲載し話題となった。作家は「パワハラとは実におもしろい」とし「メンバーをきちんとケアしてあげなかったことをわれわれが全部知っているのに。それでもジウ(Chuuの本名)はうまくいく。あまりにも人に優しくて」と、パワハラ論議を全面反論した。この他に「今月の少女」のメンバー・ヒョンジンをはじめにさまざまな関係者たちの直接・間接的な擁護も続いた。

特にChuuがモデルを務めているあるマスク会社はChuuに対する公式的な支持を宣言したりもした。芸能人にイメージに最も敏感に反応する広告業者までChuuを公開的に支持したのは異例的なことだという評価だ。

加えてファンたちの間では、所属事務所側の脱退発表がある前にChuuが述べていた意味深長な言葉が改めて注目されたりもしたが、当時Chuuは「年末頃にどんなことで記事が出ても、驚いたり困惑するだろうが、一生懸命活動する私を見守ってほしい」と述べた。これにChuuもまた、所属事務所側の脱退発表をすでに知っていたのではないかという推測が出たりもした。

Chuuは去る5日、歌手Georgeとのデュエット曲「Dear My Winter」をリリースするなど、ソロ活動を展開している。所属事務所によると残りの「今月の少女」のメンバーたちは現在、カムバックを準備中だ。ただ、まだ双方の葛藤が収拾しておらず、論議後の他の「今月の少女」のメンバーたちの契約解除訴訟説まで出ただけに、今後の状況をさらに見守ることだ。これと関連して所属事務所側は「事実無根」と否定している。

WOW!Korea提供

2022.12.07