SHINeeミンホ、“東方神起ユンホ、長文メールで新曲のダンスのフィードバック。夜明け1時に電話も来た”

SHINeeミンホがソロデビューを準備し、東方神起ユンホに明け方に電話をもらったというエピソードを公開した。
ミンホは6日午後、オンラインで行われた1stソロアルバム「CHASE」発売の記者会見でタイトル曲に「Chase」のパフォーマンスについて「孤独で寂しい歌詞をモチーフにシンプルで直線的な手の動きをたくさん使った。テンポが早くなくてグルービーなのでその雰囲気を生かそうと思った」と紹介した。


続いて「SHINeeで活動をした時は爆発的で強力な群舞をたくさんした。今回別のジャンルのダンスをしてみると難しかった。新たに挑戦できて面白く、一段階成長した感じがした」とグループ活動当時との相違点をあげた。
新曲のパフォーマンスにミンホは、所属事務所のSUPER JUNIORウニョクと東方神起ユンホにダンスのフィードバックを受けたエピソードも公開した。
ミンホは、「ふたりにダンス映像を送った。ウンヒョク兄さんは特別なフィードバックなしで『いいね』と言ってくれた。一方、ユンホ兄さんは長文のメールを送ってきた。16のシーンを編集して細かくフィードバックしてくれた。メッセージを読まなかったので明け方1時半に電話が来た」と話して笑わせた。


これにウニョクは「やはりユンホ兄さんだ。この兄さんにはは少し疲れる」と話して笑わせながら「それだけ愛情があるからだろう」とユンホの情熱をほめた。
ミンホは「とうていのことでは兄さんにこうして送ったことがないが、完ぺきな舞台を飾りたくて初めて兄さんに送った」とソロアルバムへの愛情を見せた。
一方、ミンホはこの日午後6時に1stソロアルバム「CHASE」を発表する。

2022.12.06