今回は、この時期に聴きたいK-POPクリスマスソング(男性ソング編)を2曲ご紹介!
NCT DREAM「JOY」
韓国ボーイズグループ「NCT Dream」の「JOY」は、クリスマスソングで有名な「ジングルベル」と「Joy to the World」をサンプリングして作られた、ポップなクリスマスソングである。
所属事務所である、SMエンターテインメントのデジタル音源チャンネル「SM STATION」シーズン2のアルバムとして、2017年に発売された。
「僕を見つめるその目の中 君の温もりがいっぱいで溢れてる」「あの空に祈ってる 天使たちが歌でこの夜を照らしてくれますように」と、たくさんの人々の願いや、大切な人との出会いを暖かく描いてくれている。
まだ当時10代だった彼らだからこそ歌える等身大で素直な歌詞は、より私たちの心に響き、そしてその気持ちを高めてくれるポップな曲調がとてもよく似合っている。
イブの夜から友達や恋人ともに盛り上がれる曲だ。
BTS「Dynamite (Holiday Remix)」
韓国ボーイズグループ「BTS」のクリスマスソングとして挙げたいのが、「Dynamite (Holiday Remix)」だ。2020年に米ビルボードのメイン・シングル・チャート「Hot 100」で1位になった楽曲が「Dynamite」だが、その「Holiday Remix」として再編曲され配信されたのが「Dynamite (Holiday Remix)」。BTSの楽曲が全世界で愛された2020年、その感謝を込めて年末にリミックス版として配信された。
原曲のノリのよさは変わらず活かしているが、リミックス版は原曲よりも聴いていて心地よいのが特徴。クリスマス夜のドライブにピッタリな、良い浮遊感とスピード感が混ざった曲だ。
WOW!Korea提供