韓国ガールズグループ「少女時代」のメンバーで女優としても活動するユリが再び善行をおこなった。
5日、SMエンタテインメントによるとユリは、きょう(5日)誕生日を迎えて「美しい財団」自立準備青年支援キャンペーン「18歳の大人」に参加した。
ユリはYouTube(ユーチューブ)コンテンツ撮影やポッドキャスト録音をおこない、自立キットプレゼント及び大学進学学生たちの教育費のために寄付金を渡した。
特にユリは、単純な寄付にとどまらず、タオルや毛布、食器セット、キャンドルなど自立生活に有用な生活用品で構成された「自立キット」に意見を出した。彼女はカードに真心のこもった応援メッセージまで込めて直接包装する姿で和やかさを加えた。
ユリは最近、好評の中で終演したドラマ「グッジョブ」で共に育った保育園の弟(妹)たちの自立を助けるキャラクターを演じたのを機に、「自立準備青年」に対して関心を持つようになり、これに対する悩みを交わしていたところ自然に温かい心が続いた。
ユリは「受け取るだけの誕生日ではなく、誰かと分かち合う特別な誕生日を過ごしたくて参加することになった」とし「早い年齢で独り立ちに挑戦する『18歳の大人』たちの1日が健康で暖かくなることを願う気持ちがよく伝わってほしい」と伝えた。
これまでユリはカンウォンド(江原道)地域の山火事救護のための寄付、シングルマザー自立のためのハッピービーンスペシャルファンディング参加、グリーンピース・インターナショナル創立50周年プロジェクト才能寄付、動物自由連帯に製品および後援金寄付、高齢者支援のための寄付など、機会がある度に分かち合いの先頭に立って善良な影響力を伝播してきた。
WOW!Korea提供