韓国の演歌歌手チョン・ドンウォンが“オッパ美”溢れる舞台で強烈なカムバックを知らせた。
チョン・ドンウォンは3日放送のMBC「ショー!K-POPの中心」に出演した。この日チョン・ドンウォンはニューミニアルバム「男」のタイトル曲「舟遊び」の舞台を披露し放送活動の口火を切った。
チョン・ドンウォンは伝統刺繍が刻まれた青色ジャケットに、アレンジした韓服ベストとシャツを合わせお洒落な伝統美を誇示し強烈なビジュアルで注目を集めた。
余裕のある舞台マナーと民謡と演歌の感じをうまく活かしふんわりとした歌唱力で「舟遊び」を熱唱した。派手なダンス力まで披露し多才多能な“演歌の王子”としての魅力を思う存分に見せた。ニューアルバム発売後初となる音楽放送舞台を成功で終えた。
1日に発売したチョン・ドンウォンの2枚目のミニアルバム「男」は、年齢は若いがファンらにとっては常に男性であることや頼れるお兄さんにでいたいというチョン・ドンウォンの気持ちを込めている。タイトル曲「舟遊び」を始めとして収録曲4曲とインストを含めた全 9つのトラックから構成されている。
チョン・ドンウォンは24日と25日に京畿道一山KINTEX第1展示場1ホールで行われるコンサート「1ST JEONG DONG WON’S CHRISTMAS CONCERT」でファンと出会う。
WOW!Korea提供