歌手チョン・ドンウォン、「王子様と呼ばないで」… 所属事務所が緊急要請のわけは?


韓国歌手チョン・ドンウォンの所属事務所が呼称に対する注意を呼びかけた。

ショープレイエンターテインメントは27日、公式ファンクラブを通じて「3月2日ソウル公演芸術高等学校入学式には式場および学校内部への立ち入りは絶対禁止であり、校門の外での秩序ある応援は可能だ」とし「ただし学校は私的な空間であるため、卒業式と同様に『王子様』の呼称と黄緑色の衣服着用などは絶対不可であることをお知らせする。 また、学校周辺が住宅街のため被害を与えないように注意してほしい」と要請した。

所属事務所はまた「歌手本人への直接的な贈り物(花束および手紙などすべての物品)伝達は絶対禁止であり、現場統制に応じないなどの行為摘発時にはブラックリスト処理がなされる予定」とし「美しいファンクラブ文化に積極的に参加してほしい」と付け加えた。

チョン・ドンウォンは来月2日、ソウル公演芸術高等学校に入学する予定だ。

▼以下、ショープレイエンターテイメント公式立場

こんにちは、宇宙総動員の皆さん

ショープレイエンターテインメントのファンクラブ担当者です。

ソウル公演芸術高等学校入学式参加の可否についてご案内します。

2023年3月2日のソウル公演芸術高等学校入学式は式場および学校内部への立ち入りは絶対禁止され、校門の外での秩序を守られた応援は可能です。

ただし、学校は歌手のプライベート空間であるため、卒業式と同様に王子様の呼称や黄緑色の衣服の着用などは絶対に不可であることをお知らせします。 また、学校周辺は住宅街なので被害を与えないように注意していただけると助かります。

お祝いの気持ちで参加してくださるファンの皆様は、現場スタッフ(ショープレイエンターの職員、学校関係者および案内の学生など)の指示に従ってください。

また、歌手本人への直接的なプレゼント(花束および手紙などすべての物品)の伝達は絶対禁止であり、現場統制に応じない行為などの摘発時にはブラックリスト処理される予定ですので、美しいファンクラブ文化に積極的に参加してくださるようお願いします。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2023.02.28