中学生トロット歌手チョン・ドンウォン、SNSの投稿が一部ネットユーザーから批判「雨が降って人が死んでいるのに」

韓国トロット歌手チョン・ドンウォン(15)が、豪雨で増水したハンガン(漢江)の写真をSNSで共有し、「自転車に乗れなさそうだ」とコメントして物議を醸している。

チョン・ドンウォンは9日、自身のInstagramのストーリーに散策路が水に浸かった様子の写真を「自転車に乗れなさそうだ」というコメントと共に掲載。撮影角度や位置などから見ると、先月7日に自身のYouTubeチャンネルで公開した自宅から撮影したものと思われる。



Instagramに掲載された写真は、ソウルで8日に300ミリの豪雨を始め、9日まで記録的な豪雨続く状況での掲載だったため、一部のネットユーザーから批判された。ソウルのあちこちで人的被害が発生し、地下鉄や道路が浸水している状況で「自転車に乗れない」という発言はあまりにも軽すぎるという理由からだ。

一部のネットユーザーは「雨が降って人が死んでいるのに自転車が問題なのか」、「中学生だが軽率」、「世の中に関心がなさすぎる」と批判した。

一方、Instagramのストーリーに掲載した該当の投稿は現在見られない状態になっている。

WOW!Korea提供

2022.08.10

blank