≪韓国ドラマOST≫「警察授業」、ベスト名曲 「星のように君が降ってくる」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「警察授業」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「星のように君が降ってくる」

今回から「警察授業」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「サーチ~運命の分岐点」に出演した歌手のクリスタル(f(x))と、「雲が描いた月明かり」のジニョン(元B1A4)がタッグを組んだ作品。
カン・ソンホは夢も趣味もなかったが、ある日であったガンヒを追って警察学校へ入学することに。ソンホは元ハッカーという異色の経歴の持ち主。しかし警察学校でかつて自分を追っていた刑事が共感として現れる。

今日の1曲は、Mondayが歌う「星のように君が降ってくる」。

<歌詞の解説>

「夢がなかった僕の 空っぽの心を埋めてくれた人 同じ夢を見たくて 同じ場所を見つめた
僕のそばに君がいる 誰か 僕の心の中に 誰がいるのか 尋ねてみたら答えは君だった」
最初の歌詞では、夢も希望もなかったソンホがガンヒと出会った時の様子が表現されている。

※サビ「Stay with me Stay hold me in your mind 君に会いたい夜 一人でつぶやく言葉
君をすごく愛してる 自分よりもずっと Uh Uh 星のように君が降ってくる」サビでは、深まっていく片思いの気持ちが伝わる。

「初めて会ったあの時の風のように 心に染みてくる 僕を揺さぶる 初めてトキメキいた
僕の心は君でいっぱいだった 言いたいことが多すぎて 実は君から聞きたい言葉」ガンヒにうまく言葉が出てこないソンホの不器用さがわかる。

※サビのリピート

「もう僕の前じゃなくて 隣に もっと近くにいてくれないか」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「Stay with me Stay hold me in your mind 一日が過ぎても 昨日と同じ気持ち この瞬間この気持ち
このときめき Uh Uh 朝になった今夜」Mondayの透き通った歌声でソンホの純愛を歌い上げる。

歌手Monday(本名:キム・ジミン)は、2002年生まれ。2000年に6人組ガールズグループ「Weeekly」のメンバーとしてデビュー。これまで、「私がいちばん綺麗だった時」、「警察授業」でOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「歌声が素敵すぎる」
「アイドルよりもソロで活躍してほしい」
「ドラマに歌声がスムーズに入ってくる」
「純愛にピッタリなバラード」
「歌唱力も声も実力高い」

「警察授業」ではクリスタル(f(x))とジニョン(元B1A4)の共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.12.01