≪韓国ドラマOST≫「警察授業」、ベスト名曲 「Get ready」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「警察授業」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「警察授業」OST 「Get ready」

今回から「警察授業」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「サーチ~運命の分岐点」に出演した歌手のクリスタル(f(x))と、「雲が描いた月明かり」のジニョン(元B1A4)がタッグを組んだ作品。
カン・ソンホは夢も趣味もなかったが、ある日であったガンヒを追って警察学校へ入学することに。ソンホは元ハッカーという異色の経歴の持ち主。しかし警察学校でかつて自分を追っていた刑事が共感として現れる。

今日の1曲は、D’tourが歌う「Get ready」。

<歌詞の解説>

「Truly, I wanna know, I wanna know what’s on my mind この感覚は何なんだろう 胸がドキドキするんだ まぶしくて Like a shining star 君を見ると 君のことで頭がいっぱいになる 見つめるその場所が 僕は君と同じなんだ また同じ夢を見る Can you feel it?」最初の歌詞では、ソンホがガンヒに向かう自分の気持ちを自覚する様子が表現されている。

※サビ「君にだけ言いたい言葉 ただ君にから 聞きたい言葉 恋という大きなものじゃない
今のこの気持ちで 一歩近づいてほしいGet ready」
※※「そう 君の望むことはただそれだけ 僕のそばにいてくれたら Get ready いや もう一つだけ 望むことがあるんだ もし知りたいなら Get ready」サビでは、ただ好きだというピュアな気持ちがまっすぐに伝わる。

「Truly, I wanna know, I wanna know what’s on your mind 逃したくない 絶対に 君を
長くないこの時を 短いこの瞬間 君は勝手に僕の気持ちに入ってくる 歩いていきたいその場所は 僕は君と同じなんだ また同じ夢を見る Can you feel it?」ガンヒを逃したくないという強い気持ちが表現されている。

※サビのリピート

「いつから始まったのか いったいどこからなのか そんなことはどうでもいい 僕には君しかいない」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

※※リピート

歌手D’tour(本名:不明)は、男性ソロシンガーであり、シンガーソングライター。2021年にデビュー。バークリー音楽大学を卒業していることでも知られている。情報はあまり公開されていない。

<ネットユーザーの反応>

「この曲やっと発売された」
「曲の英語バージョンも出してほしい」
「この曲の雰囲気がすごく好き」
「クールな曲」
「カッコいいし元気が出る曲」

「警察授業」ではクリスタル(f(x))とジニョン(元B1A4)の共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.12.05

blank