大ヒットNetflixドラマ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」、ソン・ガン、イ・ジヌクはじめ新しくジニョン(B1A4出身)らシーズン2&3の制作とキャスト決定


Netflixがドラマ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」のシーズン2とシーズン3の制作とキャスティングを決定した。

 ひきこもりの高校生ヒョンスが家族を失って引っ越したマンションで経験する奇怪で衝撃的なストーリーを描いたドラマ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」が、さらに大きくなった世界観と多彩なキャラクター、興味深いストーリーでシーズン2と3を同時制作することを決定した。

 人気ウェブトゥーン「Sweet Home」が原作の本ドラマは、孤立したマンションで各自の欲望が誕生させた怪物になってしまった隣人と立ち向かわなければならない住民たちの緊張感あふれる奮闘を描き、好評を得た。2021アジアアカデミークリエイティブアワーズ、第3回アジアコンテンツアワーズなど世界の有数な授賞式で受賞の栄誉を手にし、作品性が広く認められた。

 シーズン1の公開後、シーズン2の要請が殺到した「Sweet Home -俺と世界の絶望-」が、シーズン2とシーズン3の同時制作とキャストを発表し、華やかな帰還を予告した。まず、シーズン1で怪物になってしまった隣人との命を懸けた戦いで圧倒的な緊張感を見せたソン・ガン、イ・ジヌク、イ・シヨン、コ・ミンシ、パク・ギュヨンの出演が決定。なんとかマンションを脱出したが軍人に捕まったヒョンス(ソン・ガン)とやけどの跡が消えた状態で現れたサンウク(イ・ジヌク)、苦労の末に抜け出したイギョン(イ・シヨン)、ウンユ(コ・ミンシ)、ジス(パク・ギュヨン)が怪物と人間が入り混じった世界でどのような話を聞かせてくれるのか関心が高まる。

 さらにユ・オソン、オ・ジョンセ、キム・ムヨル、ジニョン(B1A4出身) が新たなキャラクターで合流し、好奇心を刺激する。

ドラマ「黒い太陽」や映画「チング」など数々の名作で存在感を見せたベテラン俳優ユ・オソンは、怪物から国民の安全を守るために設立した特殊部隊の守護隊を率いるタク・インファン上士役。ドラマ「サイコだけど大丈夫」や「椿の花咲く頃」などで幅広い役を熱演してきた俳優オ・ジョンセは、ワクチンを研究するイム博士役。そしてドラマ「未成年裁判」や「グリッド」で“千の顔”を証明した俳優キム・ムヨルは、守護隊のナンバー2であるキム・ヨンフ役、ドラマ「雲が描いた月明かり」などで俳優としての実力を発揮してきたジニョン(元B1A4)は、守護隊のパク・チャンヨン二等兵役で登場する。

 シーズン2と3は、シーズン1を成功させたイ・ウンボク監督とシーズン1の制作陣が再び意気投合していく。以前、イ・ウンボク監督が「シーズン2は新しい場所が背景になるだろう。技術的に解決できなかったことをシーズン2に盛り込んでいけると思う」と伝えていただけに、新シーズンへの期待が高まる。

 「Sweet Home -俺と世界の絶望-」のシーズン2と3は、撮影後に順次公開していく予定だという。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.06.15