歌手イ・スンギ側「明白な詐欺」VS HOOKエンタ「債務精算合意書の作成」と対立

歌手兼俳優イ・スンギと、所属事務所HOOKエンターテインメントが音源の収益精算について対立が続いている。

28日、イ・スンギは法定代理人を通じて「HOOKエンターテインメントの偽りの主張に対し、深い遺憾の意を表し、これによりイ・スンギはHOOKエンターテインメントとはこれ以上の対話が無意味であるという判断を下した」と、長文の立場を伝えた。

イ・スンギの法定代理人は、「HOOKエンターテインメントがイ・スンギに音源収益の発生事実を故意に隠し、正確な内容と根拠による精算が行われなかった」とし、「HOOKエンターテインメントは2021年頃、イ・スンギと再契約当時に当事者間の債権債務関係をすべて整理したと明らかにしたが、この部分も全く事実ではない」と強調した。

そして、「2021年の合意書は、イ・スンギのHOOKエンターテインメントに対する不動産投資金47億ウォンに関するもの」、「HOOKエンターテインメントは、2011年頃ビルの購入を理由にイ・スンギから47億ウォンの投資を受け、クォン・ジンヨン代表は投資と関連して何の約束も守らなかった」と主張した。

また、「音源の収益の発生事実すら知らされなかったイ・スンギが、いったいどうやって音源料の部分を精算し、これに対する合意ができたのか、むしろHOOKエンターテインメント側に問いたい。万一HOOKエンターテインメントが2021年当時、音源量精算を念頭に置いてイ・スンギに合意書締結を要請したのなら、これは明白な詐欺ということ」と加えた。

(2ページに続く)

関連記事

2022.11.29