【公式】クォン・ジニョン代表、イ・スンギの47億ウォンで「漢南ザ・ヒル」購入?…HOOK側「会社とは無関係」


HOOKエンターテインメントがクォン・ジニョン代表の高級マンション購入は、イ・スンギから借りた47億ウォン(約4億9千万円)とは関係ないと否認した。

27日HOOKエンターテインメント関係者はMydailyに「ハンナム(漢南)ザ・ヒルはクォン・ジニョン代表個人でHOOKエンターテインメントと何の関連もない」と明らかにした。

先立ってtenasiaはHOOKエンターテインメントがイ・スンギに2014年から2021年まで47億2500万ウォン(約4億9千万円)を無利子で借りたと報道した。 その間、クォン・ジニョン代表が漢南ザ・ヒル74坪を融資なしに全額現金で34億ウォン(約3億5千万円)で購入したという。

それだけでなくHOOKエンターテインメントが監査報告書にイ・スンギが貸したお金を短期借入金項目として入れたが、2021年にChorokbaemメディアに買収された後、お金を返したと主張した。

一方、HOOKエンターテインメントとイ・スンギは音源収益精算をめぐって対立している。 イ・スンギは最近、HOOKエンターテインメントに音源収益精算について公開してほしいという趣旨の内容証明を発送した。

これに対しHOOKエンターテインメントは「2021年専属契約を終了したが、再び専属契約を締結した当時、これまでの精算内訳などを双方確認して金銭的債権債務関係を精算し、そのような事実を確認する内容の合意書を作成した経緯がある」とし「イ・スンギ氏に対して一度も音源精算をしなかったという内容は事実とは異なるという点を明らかにする」と伝えた。

WOW!Korea提供

2022.11.27