俳優イ・スンギの公式HP、所属事務所HOOKエンタが閉鎖…専属契約解除の通知から”わずか1日”


歌手兼俳優イ・スンギの公式ホームページが閉鎖された。

2日、イ・スンギの公式ホームページに接続すると「ウェブホスト満了案内」、「ウェブホストサービスが満了しました」という通知が出る。

イ・スンギは去る1日、精算問題でトラブルになっていたHOOKエンターテインメントのクォン・ジニョン代表に「専属契約解除通知」を送ってからわずか1日で公式ホームページの運営が中止されたことになる。

これに先立ち、イ・スンギは2004年から18年間活動し、130曲を超える楽曲を発表していたが、HOOKエンターテインメントが音源収益を精算していなかったとして、先月「内容証明」を送ったことが伝えられた。

しかし、HOOKエンターテインメントは音源料精算の漏れを認めながらも、具体的な支給方法などは提示していないという。

同件に関してクォン代表は、公式立場を通して「心から申し訳ない」と謝罪し、「イ・スンギさんに関するトラブルに対して責任を取るため、わたしはこの責任から逃れることはなく、個人資産を処分して責任を取るつもりだ」と明かしていた。

WOW!Korea提供

2022.12.02