「NCT DREAM」、初単独ドーム公演決定!日本デビューシングルのタイトルも発表


「NCT DREAM」は2016年に10代でデビューし、現在ではメンバー全員が20代を迎え、少年と青年の過渡期を経てぐっと大人の魅力も加わった。本来彼らは「ティーン」「ユース」「ポップ」「ハツラツさ」といった活動テーマやビジュアルイメージがあり、青春そのものを体現したようなグループ。そんな彼らも、誰しもが経験する10代ながらの痛みや苦しみ、不安を抱きながらも、それを何倍ものパワーにして成長してきた。きっと誰もが持ち合わせる痛みや影といった青春の側面と、誰でもいつでも輝くことができるという人生の光、その両面にフォーカスをあて、「人生はただ美しいばかりではない。きっと誰もが心のどこかに痛みを抱えている。それでも互いに分かち合い、支え合える "ベストフレンド" がいれば共に歩んでいける。」というテーマをもとに、メンバー同士の友情、ファンとの絆を表現した一曲とのこと。

また、京セラドーム公演を記念して追加ラインナップもあるという。コレクタブルな8cmCDにメンバー手書きの盤面デザインを施した特別なCDだそう。

今回のツアー冒頭の1曲目は大ヒットとなった「Glitch Mode」であることはソウル公演を経て誰しもが想像できたが、なんと日本語バージョンで披露。さらに京セラドーム公演では「Best Friend Ever」を初披露するとの予告もあり、2月8日(水)の発売を機に、会場で一緒に口ずさめる最高の瞬間がやってくるのが今から待ち遠しい。

前回ツアーの中止を余儀なくされたその当時の悔しくて悲しい想いを何倍にもして、「NCT DREAM」らしさ、そして「NCT DREAM」だからこそ表現できる彼らの新たな一面を日本のファンが目の前で感じられる機会があるという最高のお知らせをひっさげて最強のスタートを切った。

WOW!Korea提供

2022.11.24