<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジン、「最も多く語られたアーティスト」で4ヶ月連続ソロ1位

BTS(防弾少年団)ジンが、全世界のソーシャルメディアで4ヶ月連続でソロ1位に名前を挙げてグローバルソーシャルキングの存在感を輝かせました。
アメリカのソーシャルメディア分析会社であり、消費者市場情報プラットフォーム「NetBase Quid(ネットベースクイド)」は、11月19日に公式アカウントを通じてソーシャルメディアで11月「NEW MUSIC」関連「最も多く語られたアーティスト」10人を発表しました。
ジンは11月のソーシャルメディアで「最も多く語られた全世界のアーティスト」のトップ2にランクしてソロアーティストで1位を記録しました。


こうしてジンは、17ヶ月連続でトップ10に選ばれた全世界初のアーティストで、歴代最長チャートインという大記録を作りました。
また、ジンが活動中のBTSが1位を、ジンは4ヶ月連続トップ2で、グループとソロアーティストとして共に名前をあげた最初のアーティストとなりました。
特にジンは、高い関心と話題性でチャートローンチ後、一度も逃さずトップ10チャートにランクして「SNSソーシャルキング」の眩しい威力を示しました。
「NetBase Quid」によるとジンは、4月にグラミー賞(Grammy Awards)で世界中の男性個人の中で最も語られた最初のアーティストに選ばれました。


2004年に設立された「Netbase Quid」は、コカコーラ、ヒュンダイ、アメリカン航空、ユナイテッド航空、マイクロソフト、ウォルマートなどの企業に対する消費者の主導的な意思決定の影響を分析します。
一方、ジンは10月28日に発売されたジンの初のソロシングル「The Astronaut」で、もう一度トップソロアーティストの高い話題性とブランドパワーを証明しました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.11.21