【公式】「PURPLE KISS」パク・ジウン、持続的な体調不良と不安症状によりグループ脱退=グループは6人体制に


韓国ガールズグループ「PURPLE KISS」がメンバー、パク・ジウンのグループ脱退で6人体制となる。

18日、所属事務所RBWは公式ファンカフェ(ファンサイト)を通じて「まず、PURPLE KISSを愛してくださるファンの皆さんに突然のお知らせを伝えることになり、お詫びする」とし「これまでPURPLE KISSのメンバーとして一緒に活動してきたパク・ジウンがグループを脱退することになった」と発表した。

パク・ジウンは18日付で「PURPLE KISS」としての活動を終えて、「PURPLE KISS」は6人体制でグループ活動を続ける。

所属事務所は「パク・ジウンがグループ活動中、持続的な体調不良と不安症状により、最近病院を訪問した。専門医から十分な休息と安静が必要だとの診断を受けた」とし「弊社は休息期間、パク・ジウン本人とグループ活動並びに今後の進路などについて、長い期間、深く議論し、慎重な議論の末にパク・ジウンのPURPLE KISSとしての活動を終えることで意見が一致した」と説明した。



続けて「ファンの皆さんに心配をおかけすることになりお詫びする。弊社はパク・ジウンが回復及び今後の歩みと関連し、支援を惜しまない予定」とし「新しい道を歩むことになるパク・ジウンに今のように変わらない応援をお願いする。一層成長した姿を披露する6人のメンバーにも温かい声援をお願いする」と付け加えた。

パク・ジウンも直筆の手紙を公開してファンに気持ちを伝えた。パク・ジウンは「良い知らせを待っていてくださった皆さんに、突然のお知らせをすることになって、驚かれたのではないかと心配な気持ち」とし「たくさん悩んだ末に、一緒に歩んできたPURPLE KISSとしての活動を終え、PURPLE KISSのジウンではなく、パク・ジウンとして別の方向を求めて進むことに決めた。わたしの挑戦を、どうか温かい目で見守ってほしい」と頼んだ。

また、「わたしの健康についてはあまり心配しないでください。いつか皆さんから受けた愛に報いることができる、より素敵なジウンになって現れる」とも伝えた。

一方、「PURPLE KISS」は昨年3月、1stミニアルバム「INTO VIOLET」でデビューした。

WOW!Korea提供

2022.11.18