「インタビュー」SF9 チャニ、フィヨン、カン・ミナ共演ロマンティック・コメディ!『MIRACLE/ミラクル』オフィシャルインタビュー

Q.本作に出演を決めたきっかけと、最初に脚本を読んだ際の感想を教えてください。
フィヨン これといって大きなきっかけがあったわけではないのですが、チャニと共演できるということで、チャニと一緒にいたかったので出演を決めました(笑)。台本を読んでみると、シウというキャラクターがとても魅力的な一方で、どう表現すべきか悩みましたし、いろいろと不安もありました。一生懸命準備はしたんですが、準備したものをすべて出しきれなかったような気もしていて、正直悔しさもあります。
カン・ミナ 監督から「一緒にやれたらとてもいいドラマになると思う」と連絡をいただき台本を受けとったのですが、ソリンは(『MIRACLE/ミラクル』の)直前に私が演じた役とはまったく異なる性格のキャラクターで、ドラマじたいの雰囲気とても明るく、かわいいなと思ったんです。当時、ちょうどこういった明るいドラマを撮ってみたいと思っていたのですが、監督ともそういった部分で意見が一致し、出演しようと思いました。
チャニ 僕もルイスはこれまで演じてきたキャラクターとは少し違う雰囲気だったので、ぜひ挑戦してみたいと思いました。キャラクターがとても魅力的でしたし、ドラマじたいも面白そうで、出演できたらきっとすごく思い出になるし、楽しい作品になるだろうなと思ったんです。

Q.本作は芸能界やアイドルを扱った青春ロマンスですが、皆さんが考える見どころは?
フィヨン アイドルをテーマにした作品ではありますが、個人的にはパフォーマンスなどよりも、キャラクター同士の関係性やケミ(化学反応)が楽しい作品だなと思いました。
カン・ミナ ルイスとシウはそれぞれまったく違う魅力のキャラクターなので、視聴者の皆さんの間でルイス派かシウ派がわかれるのではないかと思うのですが、それが見どころでもあるし、楽しいポイントになっていると思います。今回はルイスがすごく可愛かったけれど、次の回ではシウがとても魅力的で…というように、どちらのキャラクターと結ばれるのか気になる展開になっているのもとても楽しいです!
チャニ 熱い青春のストーリーに共感し、楽しんでもらえるのではないかと思います。恋をして、挫折もして、ドラマの中でさまざまなことが起こりますが、それぞれの出来事から展開するエピソードがとても面白いので、そういった部分を楽しんでいただければと思います。

Q.ご自身が演じた役柄はどんなキャラクターですか? キャラクターの魅力や注目のポイントを教えてください
チャニ ルイスは海外を拠点にするワールドスターです。韓国で生まれたけれど幼い時に事情があって海外で活動することになるのですが、海外で大成功してワールドスターになります。トップを走り続け、自信満々で、常にNo.1というキャラクターなのですが、韓国でシウやソリンと出会いともに過ごすことで人間味が際立つようになり、自身について改めて考えるようになる、そんなキャラクターです。
フィヨン シウは大スターです。ルイスはソロアーティストですが、シウはアイドルグループに所属していて、グループの中でも一番人気があります。そんなシウにとってたった一つの“超えられない山”がルイスでした。シウはルイスを超えてこそトップスターになれるのですが、トップ中のトップで、あまりに高いところにいる存在で、なかなか関わることもできずにいました。ところが、あることをきっかけにルイスと一緒に活動する機会が生まれ……という設定です。そして、ソリンに一途です!(笑)
カン・ミナ ソリンは高校時代にルイスの大ファンでした。ルイスに憧れてアイドルになる夢を抱き、オーディションを受けたり、ルイスのダンスを覚えて練習したりしていたのですが、ある日事故に遭い、後遺症のせいでアイドルの夢を諦めることになります。その後、大人になってからはシウが所属する芸能事務所に入社し、コンテンツクリエイターとして働くようになります。そんなある日、数年ぶりに自分が大好きだったルイスと出会い、一方でシウもソリンに近づいていき……というようにストーリーが展開していきます。

Q.ご自身が演じたキャラクターの魅力や注目してほしいポイントは?
フィヨン シウは純粋で、情熱的で、頭がよく努力家です。でも決して奢ることなく、謙虚さも兼ね揃えています。何でもできて完璧な理想の息子という感じなので、実際の僕とはちょっと違いますね(笑)。そんなシウの魅力は、こんなに素晴らしい性格なうえに、たった一人だけを想い続けているという一途さです。ほかの子には見向きもせず、ソリンのことだけをずっと好きでいるんです。僕としてはちょっと不思議です(笑)
カン・ミナ 不思議だなんて! 私的には全然不思議じゃないし、ソリンはそれくらい好かれる要素があるキャラクターだと思います!(笑) ソリンの魅力はまっすぐで、正直で、つらいことがあっても決して目をそむけずに乗り越えようと努力するところです。シウは一番親しい友達として、何年もソリンをそばで見守ってきたからこそ、愛をつらぬくことができたのではないかと思います。
チャニ ルイスは一言で表現するなら「自信家」です。色で表現するなら「白」だと思います。純粋で、面白くて、すごく単純なキャラクターなのですが、それでも彼なりに悩んだりするところが可愛くもあり、魅力的だなと思います。

(2ページに続く)

2022.11.15

blank