「JUST B」、デビュー同期の「OMEGA X」のためにショーケース開催時刻を変更

韓国ボーイズグループ「JUST B」が、デビュー同期のボーイズグループ「OMEGA X」のためにショーケースの開催時間を変更した。

14日に「OMEGA X」は16日午後2時から緊急記者会見を開くと発表。所属事務所元代表から暴言・暴行の被害に遭ってから初めて公式の場で話をする日となる。

「JUST B」は3rdミニアルバム「=(NEUN)」の発売を前に16日午後2時からメディアショーケースの開催を予定していた。ミニアルバムの発売を先月確定してから、今月初めにメディアショーケースの日程を案内したが、「OMEGA X」の記者会見の知らせを聞いて時間を午後4時からに変更したのだ。

しかも最近のイテウォン(梨泰院)事故によってイベントが取り消しや延期になってから再開し始め、会場確保も難しくなっている状況で、単純な時間変更とは言い難い大きな決断となる。

これに対して芸能関係者は「2つのグループはデビュー同期だ。それも同じ日にデビューした。それぞれ親しいメンバーもいる。『JUST B』が『OMEGA X』と日程が重なったのでずらしたようだ。同期のための配慮だ」と伝えた。

「JUST B」と「OMEGA X」は2021年6月30日にデビュー。「JUST B」のチョン・ドヨムと「OMEGA X」のイェチャンは「1THE9」というグループで一緒に活動もしていた。このように意義深い時間を共にしたデビュー同期に対する「JUST B」の配慮はほほ笑ましい。

一方、「JUST B」は16日午後6時に各オンライン音源サイトで3rdミニアルバム「=(NEUN)」を発売する。

WOW!Korea提供

2022.11.15