チョン・ヘイン&コ・ギョンピョ主演「コネクト」、12月7日公開…独創的なメインポスター公開

「コネクト」のメインポスターとメイン予告編が公開された。
Disney+オリジナルシリーズ「コネクト」は死なない体を持った新しい人類、「コネクト」ドンスが臓器密売組織に拉致され片目を奪われた後、自身の目が韓国を騒がせた連続殺人鬼に移植されたということを知り、必死に彼を追う追撃を盛り込んだ話だ。


公開されたメインポスターには、死なない体を持った新人類「コネクト」であり長期密売組織に片目を奪われたドンス(チョン・ヘイン)の鋭い視線が込められている。正面を凝視したドンスの姿を中心に彼の目を持つようになった連続殺人鬼ジンソプ(コ・ギョンピョ)の冷やかな表情がオーバーラップして張り詰めた緊張感を造成し、今後2人が尖鋭な対立を繰り広げることを暗示する。また、コネクトの秘密を知っているドンスの助っ人イラン(キム・ヘジュン)がミステリーな雰囲気を加え、赤黒い触手が彼らの間を連結して独特で新鮮なビジュアルを完成させ、瞬時にして「コネクト」の独創的な世界に案内する。特にポスターの中の「あいつが見るものは私にも見える」というフレーズは、奪われた目を通じて連続殺人鬼の視野を共有することになるという独特な設定と、これによって始まる巨大な「コネクト」の世界観を予告して好奇心を刺激する。

(2ページに続く)

2022.11.15