「真剣勝負」ド・ギョンス(EXO D.O.)の熱演通じた…コミックアクションに視線集中

ド・ギョンス(EXO D.O.)が、KBS 2TV水木ドラマ「真剣勝負」で検察界の異端児で問題児の検事役で熱演を繰り広げて良い反応を得ている。
第9話の放送ではチン・ジョンがイ・ジャンウォン(チェ・グァンイル)次長検事殺人事件と瑞草洞(ソチョドン)パク・イェヨン(イ・ヒョナ)殺人事件の関係に気づいて真犯人を把握するために孤軍奮闘する姿が興味深く描かれた中、チン・ジョンとパク・ジェギョン(キム・サンホ)の過去も公開されて視聴者を驚かせた。


特にチン・ジョンは、協力しない密航ブローカー一味を木刀で一掃し、ユ・ジンチョル(シン・スンファン)がいるという塩田まで船に乗って訪ねていき、塩に埋めて彼を自白させて笑いを誘い、キム・ヒョジュン(イ・ウソン)の家で20億ウォンの現金を発見して真犯者ではないという事実を証明するカリスマ性あふれる姿で視聴者に痛快さを与えた。


放送最後にチン・ジョンは、パク・ジェギョンの家を訪ねてMP3の内容をキャッチし、普段の呼び方ではなく「教えてください。おじさん」と話して、幼い頃に検事の夢見させてくれた人物がパク・ジェギョンであることを明らかにし、感動と共に今後の展開に対する期待感を高めた。
ド・ギョンスは、味のある表情とスッキリとした身のこなしでコミックなアクションを披露して視線を集めた。

2022.11.03