「BTS(防弾少年団)」JIN、入隊について心境を吐露


「BTS(防弾少年団)」のJINが軍入隊に関する話を打ち明けた。

JINは28日、ファンコミュニティである「Weverse」のライブを通じて「アルゼンチン公演が終わって韓国に帰るやいなや数日以内に軍隊について(書類を)書くと思う」と話した。

彼は同日、初のソロシングル「The Astronaut」発売を記念して、イギリスバンドの「Coldplay(コールドプレイ)」とのジョイントステージのためにアルゼンチン・ブエノスアイレスに滞在している。

JINは「もともと6月に入隊する予定だったが、ファンとの約束を守るために10月のプサン(釜山)公演まで待った」とし、「涙の公演をしたくなくて(入隊)発表が遅れた」と、話した。彼は実際に今月15日の釜山コンサートから2日後の17日に入隊方針を発表した。

続いてJINは、当初アルバム「BE」のリリースを最後に、メンバーたちと入隊の準備をしてきたと明らかにした。

しかしJINは「『Dynamite』が思ったよりもとても上手くいって、新型コロナウイルス(流行)の時期に悩んで、ファンがもう少し喜ぶことができるように別の歌を出そうと『Butter』と『Permission to Dance』を出すことになった。2曲とも上手くいって、その時期に行かなかったことが合っていたようだ」と話した。

続いて、「『Permission to Dance」が最後だったが、コンサートはした方が良いとなり、コンサートをすることになった。メンバーらと軍隊に行ったらコンサートがとても恋しくなるだろうと話した」と、付け加えた。

それとともに、「コンサートも終えたが、その時期にグラミー賞の予定が決まっていた。それで、これが終わって『さあ、行こう』と言った。グラミー賞が終わって軍隊に行く準備をしていた」と、話した。

JINはまた、「寒いのが嫌で、5月~6月ぐらいの夏に行くことで、所属事務所からオーケーをもらった。6月にグループ(活動)を終了し、個人(活動)に入るという映像を出した。軍隊に行くと間接的に話を向けた」と打ち明けた。
(2ページに続く)

2022.10.29