BTS(防弾少年団)ジン、軍入隊を控えて伝える「The Astronaut」…ARMYに込めた愛情(動画あり)

BTS(防弾少年団)のジンがソロで初めて世界に出る。

今日(28日)午後1時、ジンの初ソロシングル「The Astronaut」がベールを脱いだ。

新曲「The Astronaut」はポップロックジャンルの穏やかなアコースティックギターと徐々に高まるシンセサウンドの調和が印象的な曲だ。 ジンが作詞に参加してARMY(BTSのファン)に向けた愛情を込めており、“ボーカリスト”ジンの面貌を感じることができる。ジン特有の感性が清涼ながらも夢幻的な曲の雰囲気を極大化する。

ジンは曲紹介映像で「“BTSのジン”にしてくれたARMYの皆さんに対する気持ちを歌詞で表現してみた。歌詞はあてもなく流れる私の夢を探してくれる君、ARMYの話だ」と紹介した。

“終わらないhistory、私の宇宙になってくれた私たちの話 目的地なしに流れていくあの小惑星のように私もただ流されていた闇の中に見つけた私のすべてのdream新しく始まるストーリー”

また、この曲はコールドプレイ(Coldplay)と共同作業をしながら歴代級のシナジー効果を作り出す。 コールドプレイは「TheAstronaut」の雰囲気を垣間見ることができる映像を掲載し、期待を高めたりもした。

米ロケーションのミュージックビデオも話題になっている。 ジンは「地球に不時着した私の姿を見ることができる。他の惑星から来た私が宇宙をさまよい、地球に不時着した私の姿が盛り込まれている。故郷の惑星に戻らなければならないが、結局愛する人がいる地球に残ることに決めた宇宙人の旅程を盛り込んだミュージックビデオと言える。サプライズ登場するクリス・マーティンを発見する楽しさも満喫できる」と予告した。

入隊を控えて本格的に初のソロアルバムを発表し、独り立ちを宣言したジン。彼の音楽がどのように大衆に近づくのか期待が集まっている。

一方、BTSジンの初ソロシングル「The Astronaut」は各種音源サイトを通じて確認できる。

 

関連記事

2022.10.28