元「IZ*ONE」クォン・ウンビ、悪質な書き込みに“いいね”を非公開に…苦痛を告白

どのような悪質な書き込みがあるのかと聞かれると、彼女は「すごく色々な悪意ある書き込みがある」とし、「最近は、ある人とカムバックが一緒だったのだが『その子と争うな』とか、『ヘアメイクを代えろ』と言ってきたり。実は、こんな考えにもなった。朝これをさっと着て、でもこのピンを差せば嫌がらないかな」と、悪質な書き込みを見て、細かいことまで気を使う自分の姿を話した。

その後、ジョナサンとクォン・ウンビは悪質な書き込みを読んでみて、対処法を探すことにした。

そのなかで、クォン・ウンビは「私はジョナサンの帰化に反対だ。もし韓国女性と結婚したら複雑になる」という悪質な書き込みを読んで、「こんな〇ゴミのような〇〇」と、怒りをあらわにした。これにジョナサンは、「自分が反対すれば、私がやるって言ってるのになんなの」と話して、注目を集めた。

一方、クォン・ウンビは「私はちょっと悪口が出てくるような気がする。これがMBTIの性向だ。私は少し急発進スタイル」と言いながら、ENFPと明かした。

ジョナサンは、読んだ3つの悪質な書き込みのなかで、「映像がゲップだけして終わるんだね」という悪質な書き込みが最も気になると告白した。

WOW!Korea提供

2022.10.24