≪韓国ドラマNOW≫「月水金火木土」10話、パク・ミニョンとコ・ギョンピョが本当の恋人に=視聴率2.8%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

tvNドラマ「月水金火木土」10話(視聴率2.8%)では、お互いの気持ちを確認したサンウン(パク・ミニョン)とジホ(コ・ギョンピョ)が本当の恋人関係に発展する様子が描かれた。

二人はデートを終えてそれぞれの自宅に戻ると、再び電話をかけ、「先に切って」と言い合って長電話をするなどラブラブな時間を過ごした。ジホは日頃とは確実に違った姿で裁判所の職員たちを驚かせた。口元は自然に緩み、キム主席部長(パク・チョルミン)に自ら夫婦同伴の集まりに行くと宣言するなど、恋を始めた男のときめく感情を表現した。

サンウンとジホは初めて契約した曜日ではない火曜日に会ってデートをすることにした。ジホは法律関係者の集まりで自分の実力不足でゴルフの集まりにまで参加できないと、サンウンに講習を受けた。デートを楽しもうとしたが、業務の延長になってしまった状況に、ジホは謝った。改めて二人だけのデートをしようとしたが、キム主席部長に出くわして死編み、夕食に連れだされてしまった。しかしそこでジホは上司の目をかいくぐってこっそりとサンウンの手を握ったりした。

サンウンはヘジン(キム・ジェヨン)にジホとの恋愛について伝えた。サンウンに未練のあるヘジンは自分にももう少し時間をくれと頼んだ。しかしサンウンは「私も自分の人生を歩みたい。もし私たちが会ったら、私が逃げてきた13年、ヘジンさんが築いた全てをイナグループとカンジングループが壊すでしょう。そうなったら本当に耐えられそうにない」と言い返した。ヘジンは家からサンウンとの政略結婚を圧迫され続けていたのだった。ヘジンは自分の人生を歩んでいきたいというサンウンのために、他の政界の家とのお見合いをすると言った。

WOW!Korea提供

2022.10.21