東方神起チャンミン& BIGBANG ·SOLはお祝い、EXOチェン& iKON BOBBY は非難...反応が違う理由は?

 

SOLは、2015年に女優のミン・ヒョリンと公開恋愛を始め、2018年2月に結婚した。そして3年後の2021年12月に息子が生まれた。ふたりはお互いトップスターであるにもかかわらずひっそりと美しく愛を育てて一般大衆からとても支持されている。
しかし、これとは逆にファンを分裂させ、憤らせる事例もあった。それはEXOチェン、iKON BOBBYだ。またチャンソン(2PM)も突然の発表でファンを驚かせた。


チェンは昨年1月、一般人女性との結婚と妊娠のニュースを同時に伝えた。そして3ヶ月後に女児を出産したことにファンは怒りを隠せなかった。それまで何も言わずにソロ活動をして結婚、出産、軍服務までファンに配慮のない歩みを続けたからだ。チェンは昨年11月、軍服務中に第二子出産のニュースを伝え、現在2人の子供のパパになった状況だ。


BOBBYも結婚と妊娠のニュースを同時に知らせて何も知らなかったファンに大きな衝撃を与えた。10代の偶像でなければならないアイドルの「婚前妊娠」の問題も理由のひとつだった。
こうしてチャンミンとSOL、チェンとBOBBYは一般大衆に違う反応を受けているようだ。

関連記事

2022.10.18