<トレンドブログ>東方神起チャンミン、教養番組EBSの人文学放送に出演…センスある司会に期待

東方神起チャンミンが出演するEBS「私:仕事を開く人文学(原題)」は、各分野の専門家が講演者として出演して2030世代の就職準備者、離職と転職を準備する4050の中壮年層に役立つ人文学講義を繰り広げる番組です。
チャンミンはこれまで様々なバラエティ番組やショーケース、ラジオなどでMCとしてスムースな進行を披露したり、リラックスした雰囲気の中でトークと適材適所でのリアクションで出演者との共感を形成する姿で視聴者の視線を集めてきました。


チャンミンはグループ東方神起での活動とソロ活動で世界中のファンから多く愛され、特にゴルフや料理など様々なテーマのバラエティ番組で活動を繰り広げ、「糧食の良識」「差が出るクラス」などの教養番組までこなしながらスマートな姿を披露したため、今回の「私:仕事を開く人文学」で各分野の専門家とどのような活躍を披露するのかが期待されています。
チャンミンが合流した「私:仕事を開く人文学」は、EBSと韓国技術教育大学オンライン生涯教育院が共同企画した「就職準備者のための無料講義コンテンツ」です。今日(10日)の初放送を皮切りに毎週月、火、水、木曜日の夜11時45分からEBS2で放送されます。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.10.10