”麻薬使用歌手ドン・スパイク、拘束期間を24日まで「延長」


麻薬を投薬した容疑で緊急逮捕された有名作曲家兼歌手ドン・スパイク(Don Spike/本名:キム・ミンス/45)の拘束期間が、今月24日まで延長された。

8日、警察によると麻薬類管理に関する法律違反の疑いがもたれているドン・スパイクの拘束期間が来る24日まで延長されたという。検察は拘束期間を勘案し、来週前半にドン・スパイクを起訴するとみられる。

刑事訴訟法上、検察が裁判所


の許可を得て、10日を超えない範囲で一度だけ拘束期間を延長することができる。ドン・スパイクは去る5日、ソウル北部地検に送致された。

ドン・スパイクは昨年12月から先月まで8回にわたりボードゲームバー店主のA容疑者と一緒にヒロポンを投薬、またソウル・カンナム(江南)区で接客業の女性2人をホテルに連れ込み麻薬を使用していた容疑を受けている。

警察がほかの被疑者を調査していたなか、ドン・スパイクの名前が浮上。その後、逮捕状の発行を待って先月26日、江南の某ホテルでドン・スパイクを逮捕した。当時、現場で1000回分に達するヒロポンが押収された。

ドン・スパイクは1996年、グループ「POSITION」の客員ラッパーとして芸能界にデビューした。その後、有名歌手たちと楽曲制作を共にし、作曲家として名を広めた。プライベートでは、ことし6月に6歳年下のメイクアップアーティストの女性と結婚したばかりだ。

WOW!Korea提供

2022.10.18