”人気女子アナ”イム・ヒョンジュ、英作家ダニエル・テューダー氏と国際結婚発表 「人生初の確信」


イム・ヒョンジュMBC女子アナウンサー(37)が、英国出身の作家ダニエル・テューダー氏(40)と結婚することを発表した。

イム・ヒョンジュは13日、SNSを通して「わたしにとって、生涯愛し、大切にしたいと思える人ができた。温かい笑顔と心がすてきなダニエル・テューダー」とし、自ら結婚を発表した。

ダニエル・テューダー氏の本を通じて縁を結んだというイム・ヒョンジュは「鋭い考えができないくらい幸せな時間を過ごし、人生で初めて結婚に対する確信が自然に生まれた」と明かした。



また「ダニエルを通して、わたしの世界が広がっていくのを感じた。思考の方向も価値観も、そして趣向も」とし、「何よりも、いつも相手を大切にするダニエルに多くのことを学んだ」と言及。

文章の最後にイム・ヒョンジュは「ダニエルと会話をしていると、隠すことができないくらい笑っている。忙しいなかでも幸せに結婚を準備している」とし、「わたしの人生に起きた変化をいつかは自然に話したいと思っていた」とつづった。

一方、2013年MBCアナウンサーとして入社したイム・ヒョンジュは「生放送 今朝」の進行を務めている。また、ダニエル・テューダー氏は2002年「日韓ワールドカップ」後に韓国にはまり、ソウルに住み始めた。代表作品としては「おなじみの本当に不便な希望」、「朝鮮資本主義共和国」などがある。

WOW!Korea提供

2022.10.13