「食事中に天井が落ちてきて」‥MBCアナウンサー危機一髪


MBCアナウンサーのイム・ヒョンジュさんは28日、自身のインスタグラムに「朝の放送を終えて地下の食堂に行きキムパ(海苔巻き)を注文して食べてたら、突然天井が崩れ落ちてきた」という文と共に一枚の写真をアップした。

写真には天井が崩れ落ちた店の姿が収められ、当時の驚きの状況を推測させた。

イムアナウンサーは「天井がどんどん下りてくるけど、それを見ながらこれは現実なのか?と思って、”下手したら下敷きだ”と思ってすぐに飛び出して、幸い私はケガもなかった」とし「私はほんとに良かったけど、店長さんが泣いている姿を見て胸が痛かった。原因はちゃんと調べなければならないけど、いずれにせよ誰かの怠慢と不注意から発生した事故だから、責任を取らなければならない主体はちゃんと補償をしてあげてほしい」と伝えた。

そして彼女は「このところ、ずっと発生している大小の事故を見て、昨日から施行された重大災害処罰法がぜひ効力を発揮してほしいと思う」と付け加えた。

イム・ヒョンジュアナウンサーは2013年にMBCアナウンサーとして入社した。「生放送、今日の朝」の進行を務めている。

WOW!Korea提供

2022.01.28