<トレンドブログ>ACE BED、モデルのパク・ボゴム効果で驚くべき成果

ベッドなどの家具業界がレート高と高金利などの悪材で緊張状態の中、ACE BEDだけは実績改善を成し遂げたことがわかりました。体験中心の大型店舗拡大などプレミアムマーケティングと俳優パク・ボゴムの広告モデル復帰が上昇作用を起こしたと分析されています。
12日、証券業界によると、ACE BEDは今年の第3四半期の(累積)売上が前年同期の実績を上回ることと集計されました。昨年第3四半期の売上高は2546億ウォンで、1年前より18.9%増加しました。昨年は新型コロナウィルス感染症の影響でベッドなど家具に対する需要が大きくなった時期でした。今年の利益規模も昨年と同様の水準になると証券業界は推定しています。
家具業界が世界的なインフレなどの影響で苦戦していることを勘案すれば、ACE BEDの好実的は異例だと評価されています。


体験を強調する店舗の大型化に力を注いだのが功を奏したという分析です。
また、「俳優パク・ボゴムマーケティング」の効果も大きいです。パク・ボゴムは2018年にACE BEDのモデルに抜擢されて以来、2020年8月の軍入隊前まで広告モデルとして活躍しました。彼は、海軍軍楽・儀仗大隊広報隊所属の文化広報兵として今年4月に軍服務を終えて芸能界に復帰し、最初の広告として再びACE BEDを選びました。パク・ボゴムをモデルにした「良い睡眠キャンペーン」第3の広告は8月13日公開以降、歴代最短期間である30日でYouTubeの映像視聴数1000万回を達成するほどの人気を集めました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.10.12